漫画描きウマナリが描いたり書いたり作ったり。

昨日の「リンクカード」

昨日の記事に貼りつけていた、外部サイトへのリンクのためのカード、ちょっと、イイ感じだったと思いませんか?

あれは、このブログの記事作成画面で勝手に作れるとかいうやつではなくて、そういうアプリを見つけて、使ってみた!という事なのです。
休憩がてら、パラパラと雑誌をめくるように、サイトをめぐっていたら(ネットサーフィンか)、そういうアプリ作ってみましたっていう記事に出くわしたのです。こういう出会い?はうれしいものです。

便利なもの大好き!

っていう。

その記事は、コチラになります(使ってみた)。



いいですね、やっぱりカッコいいですね。
カッコいいだけじゃなくて、見やすいですよね。読者さんにも優しい気がする。
記事中にも「はてブみたいに美しい外部リンクカード」とありますが、ほんと、はてなのいろんなサービスの画面、スッキリしていて私は好きです。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ランキングサイト参加中(`・ω・´)