漫画描きウマナリが描いたり書いたり作ったり。

あわわわ四十肩?

一昨日から、肩が痛くて上がらなくなっています。
ごはんを食べる時も、右手にお茶碗をもっているのがいたくて、肘をついて、なんか態度悪いみたいな食べ方になっています。でも、ひじをつけば痛くないのでごはんはおいしく、昨日も3杯おかわりしました。
寝たら治るかな?と思って昨夜は布団に入ったのですが、朝起きてみるとまだ痛いです。

心当たりはあります。
昔、「うおおお漫画描くぞ”!」ってなった数日に(躁状態ですな)半分徹夜でガリガリかいていたら、肩が上がらなくなったんです。その時、肩の負傷だと思って整体に行ったら、手とか指先酷使しはりました?ってきかれたんです。
OH……。
右のひじから先を、手まで丁寧にほぐしてもらったら、それだけでスッキリ肩が上がるようになりました。

今回もそんな事だろうなー。確かに、カラーの絵をちょっと頑張って描いていて、休憩の時に延々スマホでゲームをしていたのです。
しかし、手を休めるのはなかなか難しい事ですね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ランキングサイト参加中(`・ω・´)